柴犬ビビ🐕 ジグザグお散歩

2019年11月生まれのオス柴ビビと都内をひたすらに徘徊しとります。

東大本郷キャンパス



朝の🐕集会で、ショックな話 Σ('◉⌓◉’)

竹馬の友ロン君のニューヨークへのお引越し....

ビビにとっては朝🐕集会デビュー以来 毎朝遊んでもらった同年同月生まれの竹馬の友とのお別れになります.....

数年後に再会する頃にはビビもロン君もどんなオトナになってるんでしょうね。

セントラルパークやハイラインのお散歩、マンハッタン暮らしを満喫しお洒落なニューヨーカーになって帰ってきてくださいね。


🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕

今日のお江戸は薄曇り、ある意味「お散歩日和」です。

もうすぐの梅雨入り その後にはアスファルトの溶ける様な灼熱の日々が来ることを考え、遠出のできるうちは頑張って遠出しましょう。



文京区の後楽園・春日から本郷に至るこの一帯

所謂学者町の界隈は曲がりくねった坂道が毛細血管の様に広がるラビリンス。

突然の行き止まりやワン立入禁止の公園に行く手を阻まれることもあり、行ったり来たり文字通りのジグザグお散歩が楽しめます。

今日はこのエリアだけで石坂・胸突坂・梨木坂・本妙寺坂・菊坂・東富坂・見返り坂と7つの坂を「制覇」。まぁ単に彷徨しているだけですが.......


休日のキャンパス、週末返上で実験に勤しむ工学部の学生さんや図書館で勉強する学生さんの往来も結構ありますが、家族連れの姿も多く まったりとした空気が流れます。虫取りやバトミントン、芝生の上ランチ等々、まるで郊外の公園の様です。


私たちも失礼して木陰のベンチでまったりと...


三四郎池エリアにもお邪魔してプチ冒険気分を



今日の写真はここまでです。

のんびり呆けしたおとーちゃん

この写真を撮ってたカメラを紛失Σ('◉⌓◉’)


どこで落としたかすら気づかない重度のボケをかましてしまい、キャンパス中を走り回り探し回っていたところ..... 


「もしかしてお探しものですか」と声をかけていただいた女学生さん👩‍🎓。

慌てふためいているおとーちゃんの様子を見かけモシヤと思い声をかけていただいたとの由。

事情を話すと

「それでしたら拾って届けてますので、ご案内しましょうか」と。

東大女子の道徳心と洞察力と思いやり.....感動と感謝のことば 上手く出てきません。


本当に本当にありがとうございました。😭

×

非ログインユーザーとして返信する