柴犬ビビ🐕 ジグザグお散歩

2019年11月生まれのオス柴ビビと都内をひたすらに徘徊しとります。

サンシャインシティの隠れ家

あっという間に6月!!! 

朝からジリジリと🌞照りつける快晴でしたが

心地よい風を楽しめた1日でした。


お天道さん、よう照ッたはりますわ....

朝の7時で既に陽射しがジリジリと。


シェリーちゃん、ハク姐、ロンちゃん、チョモちゃん、みんな日陰に集合です。

もしくはママさんの影でまったりと。


そんな中、陽射しに関係なく元気一杯にみんなの周りをピョイピョイ元気よく飛び回ってアプローチをかけてるのは8ヶ月柴パピーのテンちゃん。

「ぼく、いい子や!!」

カメラのシャッター速度がついていけない程のスピードと元気の良さに さしものバンビ姐さんもタジタジ。この表情です。


🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕

今日のジグザグお散歩、並んでクン活にお付き合い頂いたのはリロイ先輩!

リロイ x ビビかビビ x リロイかはまだわかりませんが、ヨキ感じの師弟関係。

時折思い出したかのようなワンプロタイムをはさみながら、紫陽花やツツジの植え込みが続く不忍通りを南下します。


護国寺、本堂に続く石段の中程、おやつタイムでひとやすみ。

石段の上、不老門から抜けてくるヒンヤリとした風は実に心地良いです。

春の桜に続く初夏のツツジと抜ける様な青空、この石段、四季を感じさせてくれます。


護国寺の裏門から雑司ヶ谷を抜け、東池袋のイケサンパークへ。

心地よい芝生と抜ける青空......

ですが多少抜け過ぎかな......


日陰を求めお隣のサンシャインシティの屋上庭園へ向かいます🐕🐕🐕🐕

旅行客・買い物客の人出も回復、サンシャインシティの中は結構な賑わい。「沖縄めんそーれ博」なる、スースーしそうな名前のイベントをやっている模様。入場待ちの行列がブワッとできてました。


一方 屋上の奥まった所にあるこの一角はのんびりと静まり返っております。

色とりどりの花咲く花壇🌸・緑の木陰の小径と隠れ家っぽい風情がプンプンと。


植え込みの奥、落ち葉の上で過ごします。ビルの谷間ゆえのビル風も心地よく、まったりと.....

って寝るんかーい......

まったくの無防備状態で30分ほどのお昼寝タイムでした。


よく寝た後はよく食べなくては、

ということか今週もこちらへ。


で、焼き鳥持ってまたも護国寺へ。

仁王門横の休憩所へいそいそと。


で、キンカン・砂肝・......のラインアップ。


で、おとーちゃん2本・ビビ8本。


うぅむ....良いか悪いかわかりませんが、

特別頑張った時のご褒美であった筈の焼き鳥がいつの間にかルーティン化していることに今気づきました。

まるで先週のブログのコピペのようです。

そろそろ新たなお店の開拓も要不要?


でもまぁ、こんな感じで満足して笑ってくれてますので、よしとしましょうか.....


さあ明日はどこへ行きましょう?

×

非ログインユーザーとして返信する