柴犬ビビ🐕 ジグザグお散歩

2019年11月生まれのオス柴ビビと都内をひたすらに徘徊しとります。

丸の内〜東京駅〜皇居外苑〜靖國神社

昨日の散歩が短かったビビ、今朝は気合十分。日の出と共に散歩モードに突入です。

東京駅界隈までジグザグしてきました。


*****************************

まずは近所の公園の朝🐕学校へ。

今日の新入生は黒柴パピーのテンちゃん❤️

居並ぶ兄ワン姉ワンの間を元気よく飛び回り、匂い嗅いだり嗅がれたり。

ワキワキした動きがたまりません!


パピーちゃんタマリマセンなぁリク先輩...

あんた、こないだも同じこと言うてへんかった?


ルナ姐 & バンビ姐の熟女コンビ

公園の顔です。


毎朝皆勤賞の近所のお姉ちゃんマッサージに まる子ちゃんはご満悦。恍惚の表情ですね。


🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕

公園を後にして今日のジグザグお散歩へgo!

後楽園から白山通りを南下、神田の古書街や大手町・丸の内のオフィス街をジグザグと進みます。

最近建てられたビルの多くは、建蔽率を稼ぐ関係か、エントランス周りの公開スペースが広く緑地も充実しており、意外と🐕も寛げます。


歩いたり...休んだり.....


歩いたり...休んだり


東京駅前広場に到着。

前回、1〜2月頃にきた時は閑散とした週末の光景でしたが、今日はあちらこちらからの観光客で賑わってます。行き交う多くの人達を飽きることなく眺め続けてます。


行幸通りを引き返して皇居前広場へ。

和田倉門辺りの芝生にてまったりと。

お濠の松もエエ感じです。

ここから皇居の中、皇居東御苑に入り江戸城本丸御殿跡まで行くことができるのですが、残念ながら「ペット立入禁止」.......

今きた道を引き返し、お濠のほとりを反時計回りに北の丸公園へと向かうことにします。


北の丸公園、気持ちイイです。

ビビ心底寛いでます。

今日一番の笑顔を見せたかと思ったら、

次の瞬間には寝落ちしとりました。

どんな夢を見とりますやら。


桃クロコンサートで賑わう武道館横を通り、

最後はお約束の靖國神社⛩で遥拝。


長い長いお散歩でした。ビビお疲れ様。

×

非ログインユーザーとして返信する