柴犬ビビ🐕 ジグザグお散歩

2019年11月生まれのオス柴ビビと都内をひたすらに徘徊しとります。

お正月🎍は皇居に行かなくては

(1月2日のブログ、「公開する」ボタンを押し漏れておりました.... 1日遅れのハナシですみません💦)


前日の長行程の疲れか、ガッチョリ朝寝のビビ吉&オトーチャン....

寝正月ではアキマセン、とばかりにお正月らしく皇居参賀に向けてイザ出発🐕🐾🐾🐾


犬が皇居の参賀会場に入場させてもらえるかは定かではありませんが、取り敢えず行ってみてから考えましょー、ということでまずは出発🐕🚶‍♀️


後楽園から飯田橋を抜けザムザムと。

ここ迄来たところで、宮内庁のHPで一般参賀の要領を確認、

本年1月2日(火)に予定していた新年一般参賀については、令和6年能登半島地震の被害の状況等に鑑み、中止することといたしました。」😱


行き先を急遽変更のオトーチャン、プランB発動にて北の丸公園へ。

ここも皇居であることに違いはありますまいて...


武道館の周辺はこれでもかと言わんばかりのオンナノコ達の入場待ちの行列で大賑わい🎶

NAKAMA to OSHOGATSU との看板がでていましたが どう見てもアイドルのコンサートの模様です。


アイドルにはあまり興味のないビビ吉、武道館横をスタスタとすり抜け、人混みを避ける様に公園の奥へ。お気に入りの指定席、切り株の上にチョコンと鎮座。 

コンサートが始まったと見えて、先程まで大いに賑わっていたオンナノコ達の波は武道館の中へ..

静まりかえった公園の静寂の中、薄曇りの陽を浴びて暫し まったりと....


ココニ来タナラ、ココニ来ナクテハ、とばかりに突然思い出したかの様子のビビ吉、売店の場所へテコテコと行きチョコンと座り込み、この表情🎶

ボク、コレガ食べタカッタンヤァ...

ひと舐めだけやで....お母ちゃんには内緒やで....


食べ物が絡むと記憶力を遺憾なく発揮するビビ吉、ひと舐めもらってご機嫌サン。

靖國神社から飯田橋、神楽坂方面へとザムザム・ジグザグ進みましたとさ。


シャッターのおりた店舗が延々と続く神楽坂の商店街🐾🐾

なのに人の流れがちらりほらりと....

これはこれで何とも言われぬ味わいがあります.....

昨日今日の2日で約25㎞、多少オーバーペースです。お疲れ様......明日はゆっくりまったり寝正月、ということでいかがでしょうか(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する