柴犬ビビ🐕 ジグザグお散歩

2019年11月生まれのオス柴ビビと都内をひたすらに徘徊しとります。

護国寺・池袋 焼き鳥はいずこ?

3連休の初日は曇り☁️のビビ地方♬

日が照っていないのがウレシイ、というのも変な話ですが、この天気なら多少の遠出は大丈夫かな? 5時に早起き 出発します🐕🐾🐾


朝🐕集会、公園の入り口、シラスのしーちゃん&リロイ先輩にバッタリと♬

3頭並びでジグザグお散歩に出発✌︎('ω')✌︎

3頭連結、並んでクンクン・ジグザグと。

足取り軽やかゴキゲンさんに進みます🐾🐾


横断歩道「とまれ」サインの上でピタッと止まるリロイパイセン。

オカーシャン、デキマシタ♪ とばかりに得意げに見上げるゴキゲンな笑顔♬


護国寺の本堂へ向かう石段を元気よく🐾🐾

リロイ君5歳、シラスのしーちゃん12歳♪

2人とも元気なことったら...


本堂横の床机でヒトヤスミ、

時刻は6時30分過ぎ、池袋から吹き抜けてくる風もあり、ナカナカに快適だったり致します♬


んで、都電の線路を越えれば池袋


イケサンパークに到着♬

🐕OKの芝生あり テラスあり♬

災害発生時拠点になる防災公園の為、大きな樹木・日影が殆んどないのがタマニキズですが、こんな天気・時間帯であれば実に快適に過ごせます。


🐕🐕🐕🐕🐕🐾

帰り道、急にイソイソ小走りでセカセカと進むビビ吉。狙いはやはりいつものヤキトリ屋♬

そいえば久しく行ってませんね、、


イソイソセカセカと到着!時刻は朝の8時半..

当然ながらお店は閉まってます Σ('◉⌓◉’)

因みに開店時刻は11時....

24時間営業だったら良かったんですけどね...


合点の行かないビビ吉、お隣の護国寺門前で座り込み、期待に満ちた笑顔で待つことしばし....

オトーチャン ボク ヤキトリ 久シブリヤワァ

ココデ 座ッテ 待チマショウ♬


勿論ヤキトリ来るはずもなく、そのうちこんな顔つきに....


ボチボチ日が高くなる時間、そろそろあきらめてオウチに帰りましょう....  

オウチでオトーチャンがちょっとイイお肉、

焼いてあげるからね...

×

非ログインユーザーとして返信する