柴犬ビビ🐕 ジグザグお散歩

2019年11月生まれのオス柴ビビと都内をひたすらに徘徊しとります。

東大キャンパス南北縦断



日曜🐕集会 早朝登校 

朝も早よからお気に入りのベンチでみんなが来るのを待ってます。


みんなで輪になり(?)ワン達もパパママも語り合ってます。

給食の時間、みんな整列!!


今日のジグザグお散歩は東大キャンパスへ


ハチ公と上野先生の像のある弥生の農学部キャンパスから

陸橋通って言問通りを渡り本郷キャンパスへ。


安田講堂前でのんびりと日向ぼっこ。

まだ朝の9時半ですが、子供連れ・ワン連れの家族でボチボチ賑わってます。

安田講堂の裏、階段おりたところにローソン発見!!

本郷のキャンパス内には安田講堂近辺にスタバ・ドトール・サブウェイもありますが、このローソンは何と週末も24時間営業。品揃えも充実してます。ローソンの看板の左側、黄色と水色の銀杏の葉 東大ロゴがちょいとオシャレです。


図書館の裏手を下って三四郎池へ。

周りを木々に囲まれここだけが別世界、池の周りの小径をぐるりと歩けば20分程度ちょっとした郊外トレッキング気分が味わえます。


御殿下のグランド横には武道場の七徳堂が

ひっそりとした佇まいです。


医学部横の鉄門を潜り無縁坂を下りるともうそこは上野エリアです。キャンパスの広さ、と申しますか これだけの土地を持っていた加賀藩 前田のお殿様の凄さには感嘆する次第です。


池之端の弁天さんも上野のお山もボチボチ人出が戻ってきてます。

長散歩のご褒美に 露店のオネーサンにお願いして塩タレ抜きで焼き鳥焼いてもらいました。

お疲れ様!


×

非ログインユーザーとして返信する