柴犬ビビ🐕 ジグザグお散歩

2019年11月生まれのオス柴ビビと都内をひたすらに徘徊しとります。

谷根千〜上野〜湯島

お彼岸のお散歩は谷根千通って下町へ


朝の集会、リク先輩 & ルーナ姐 & しんちゃん!

日向ぼっこ & 近所のお姉ちゃんによるモフモフタイム!! 毎朝遊んでもろてます。


昨日の雨が嘘のような快晴の下、ジグザグ🐕🐕出発。

モノの本によれば、文京区には5つの台地があり、それらを縫ってのお散歩ですので、坂道ups & downsの連続です。

名前がついた主なものだけで113の坂があるそうで(実際はもっとあると思いますが)、それらの踏破記録を集めるソフトウェアもあり、ポケモンゲット気分で楽しんでおります。


播磨坂・御殿坂・蓮華寺坂・団子坂等々を登ったり下りたりしながら、谷中・根津・千駄木の「谷根千」地帯をジグザグ通って、上野へ。


一時期ほどの閑散さではありませんが、2〜3日中に開花するお花見のシーズンを前に、3分程度の人出といったカンジです。

帰路はお気に入りの湯島天神へ向けてGO!


上野から湯島へ抜ける心臓破りの湯島天神男坂。「おとーちゃん。早ョ上がって来ぃや。」

ゼェゼェと登る父を尻目に、ビビは元気よくオキニの境内へと向かいます。


受験生参拝の季節も梅の季節も終わり、この一週間で様変わり、ガランとした境内。

ここが最近のビビ's favorite spotだそうで、毎回ここで石垣に膝をかけ20分程、何かを眺めています。いったい何が彼を魅きつけるのか、未だにわかりません......


6:30出発→14:30戻りでしたので、時速1.5km。運動になっているのかいないのかよく分からない今日のジグザグゆったりお散歩でした🐕🐕🐕

×

非ログインユーザーとして返信する