柴犬ビビ🐕 ジグザグお散歩

2019年11月生まれのオス柴ビビと都内をひたすらに徘徊しとります。

東池袋 かざみどり

今日も昼前に30℃超え予報🌞のビビ地方、

近場のオサンポにしましょうね。

はてさて何処へ向かうやら....


シンちゃん、おはようさん♬


フレブル ゲンちゃんもオハヨウサン♬

五体投地で石畳にペットリと、ほんのり残る石畳ヒンヤリ感を堪能中。


朝🐕集会、早朝の公園は大賑わい。

樹木枝葉の伐採で狭くなった日影を求め、白黒茶色・大中小の🐕達がワン密状態で集います。


今朝もビビはシンちゃんママにまっしぐら♬

オトーチャンにはあまり見せることのない甘えた顔でマッサージをおねだり。


ポメのモキちゃん、おはよーさん♬

最近できたオトモダチ「リモリ、ゲンに!」でモキちゃん、だそーです。


モキちゃんのおねーちゃんは今朝もビビに跨りオウマの稽古♪   跨ってもらたり、アタマをクチャクチャにしてもろたり、ビビ吉 至福の時を過ごします。イツモアリガトネ...


8時過ぎ、そろそろ陽が高くなってきました、

不忍通り、日陰を通りソロリソロリ護国寺へ。


夏の朝はお寺の境内に限りますなぁ、だそーです。風通しが良く木陰に恵まれた広い境内は実に快適。

お散歩する人、読書する人、朝ごはん食べたはる人...あちらこちらでモーニング境内ライフを楽しむ人がチラホラと。

勿論ビビは床机の上でマッタリと。本堂から聞こえる読経の声、聞いているやらいないやら。

夏の朝のお寺の境内♪  アリガタイことです....


2時間ほどマッタリのビビ、まだ少し散歩欲が満たされぬ模様、首都高5号池袋線の高架下に沿ってテコテコと。陽射し厳しいこんな日は高速道路の高架下♪   アリガタイことです....


都電の線路を越え、東池袋へ。


高速高架のお洒落な老舗カフェ、かざみどり。

知る人ぞ知る、お店の中も🐕OKの実にフレンドリーなレストランです。 

開店準備中の店頭にガツチョリとかぶりつき、

どれだけリードを強く引っ張ろうが「ボクハ梃子デモ動キマセン」状態....


開店まで小一時間程ある筈ですが、お店の方に笑顔で迎え入れて頂きます。

冷房の効いた店内、キンキンに冷えたボールいっぱいのお水を出して頂き破顔のビビ吉🎶

お肉を焼いて頂きましたが、🐕とシェアするとわかってらっしゃる模様、「味付けはなしですね」と。    ヨカッタネ.....

×

非ログインユーザーとして返信する