柴犬ビビ🐕 ジグザグお散歩

2019年11月生まれのオス柴ビビと都内をひたすらに徘徊しとります。

3歳のビビ

ビビ吉、3歳になりました😊

ビビとの出会い、つい先日の様にも感じられ、随分昔のようにも感じられ...懐かしくなったオトーチャン、昔のアルバムめくってみました。


ブリーダーさんから頂いた書類には、

 2019年11月、静岡県は磐田市の犬舎生まれ

 父 豊後翔真留号、母 藤音の小春号

 本人の名前は「天の健太郎号」とあります。


オトーサンの翔真留さん、お会いしたことはありませんが、こんな方だそうです。

目元がビビ吉そっくりです。


ビビ吉との出会いは翌年2019年2月初旬、コロナ禍がまだ対岸の火事の頃だと記憶してます。

何十年 犬との暮らしを夢見てたオトーチャン、中央線のとある駅、ふらりと入ったペットショップでビビっと一目惚れ...オカーチャン・娘を呼び寄せ緊急家族会議、その日の夜には家族の一員になっておりました。

ウチに来て2週間、ようやく新しい環境にも慣れました。

2ヶ月経ったらコンな感じ。耳もピンと立ち、随分ヤンチャになって参りました。


近所の名物レトリーバー エース君&オトハちゃんと。2ヶ月ちょっとで実の父母と別れたビビ、この2人に会うのが楽しみな毎日でした。


コロナ禍で期せずして在宅勤務・自宅警備員となったオトーチャン、昼も夜もべったり過ごす毎日でした。


0歳の夏に公園デビュー、今の朝🐕集会です。

それまで内弁慶、家庭内ドミナントプレーヤーだったビビ吉にとってLiterallyいろんな先輩🐕やお友達🐕との出会いは刺激的だった様です♪

犬を飼うのが初めてだったオトーチャン含め、いろいろ学ばせて頂き、感謝しとります...


1歳のお正月。この頃から遠距離のお散歩の楽しさを覚えたビビ、東西南北ジグザグと我が物顔で街をザムザム進みます。

但、時はコロナ禍真っ最中、街はゴーストタウンの様でした。

なるだけヒトケを避けて歩いたというのもありますが、下は1月1日の上野と1月9日の皇居前広場、どちらも朝11時でこんな感じでした。


もうすぐ2歳の秋のビビ吉、朝🐕集会のお友達も増え、池袋方面へも足を延ばし出しました。


道端のベンチに腰掛け(?)、行き交う人をジーッと眺め続け、あわよくばモフモフしてもらおうという習慣が身についたのがこの頃です。


2022年、2歳のお正月。この頃のブームは狛犬ゴッコ?狛犬ポーズで20分程微動だにせず、往く人の流れを眺め続けます。


2歳のビビ、東大や浅草・スカイツリーといった新しいオキニの場所も開拓。

以降はこれ迄このブログに書かせて頂いた通りです。

2歳のお正月から始めたこのブログ、見て頂いた方からいろんなアドバイスを頂き、また他の方々のブログからも色々と学ばせて頂きました。

犬との暮らしが初めてだった私にとってブログや朝🐕集会で聞かせて頂いたお話、本当に勉強になっております。

この場をお借りして改めて御礼申し上げます。

アリガトウゴサイマシタ

×

非ログインユーザーとして返信する