柴犬ビビ🐕 ジグザグお散歩

2019年11月生まれのオス柴ビビと都内をひたすらに徘徊しとります。

早稲田キャンパスと箱根山

今朝の天気予報では最高気温が27℃。

少しでも涼の摂れる処に行きましょう.....


ということだと思いますが、今朝のビビが最初に向かったのは護国寺。

仁王門入ってすぐ横の床几の上で大アクビ。

そりゃあアンタ、昨日は1時まで夜更かし、今朝は5時前の日の出の時からウキウキ尻尾パタパタですから......

朝の木陰、爽やかな風です。

気持ち良さげな狛犬状態のビビ。アクビ連発🥱

アクビというか、びっくりガボーンの顔にも見えますが....


狛犬タイムの後は、神田川へ。

川沿いの遊歩道を西へ。

都電の終着、早稲田駅を越えると

早稲田大学のキャンパス。

ここのキャンパスは東大とは違った雰囲気、

学生街と校舎とが渾然となり独特の街並みを作っています。

気温はジリジリと上がってきてますが、日蔭の石畳はヒンヤリと。ビビ本日2度目のまったりタイム。


更に西へ南へと進み、戸山公園へ。

戸山公園、明治通りを挟んだ東西に広がっていますが、今日は迷うことなく東の箱根山エリアへ。

お気に入りの白爪草の草叢も充実してます。


今日のメイン、箱根山登山!!

おとーちゃん、ついて来らっしゃい!!!

昨日の三四郎池でもそうでしたが、土と木の葉を踏み締める道では本当に元気一杯、グイグイ進んでいきます。

箱根山登頂!

標高44.6m!..... 眺望はまぁ......


公園の事務所に行けば登頂証明書を頂けるそうです🤗


お疲れ様。お家で冷たいミルクとおとーちゃんの布団での午睡が待ってるからね。


×

非ログインユーザーとして返信する