柴犬ビビ🐕 ジグザグお散歩

2019年11月生まれのオス柴ビビと都内をひたすらに徘徊しとります。

本郷〜上野〜湯島天神

週末は春眠不覚暁のビビ吉&オトーチャン...

朝🐕集会スッ飛ばし、ワンワンパトロールにいざ出動!


今日は動物愛護協会 ウンチクリーン作戦の日、

ワンワンパトロール隊の面々がいつもの公園に集います。


ひと月ぶりに再会する隊員達、クンカクンカと互いに嗅ぎ合い、群れの仲間であることをまずは確かめ合います♪


播磨坂公園を上から下へ、下から上へと丹念にクン活、心無い飼い主が放置した💩やゴミを拾い集めて進みます。

カピカピのミイラ💩から生々しいホカホカ💩まで、今日もあちこちコンモリと。

責められるべきは飼い主、🐕に罪はないのに、結局は🐕が嫌われ者にされるんだよなぁ、、

などと柄にもなく考えたりして....


文京動物愛護協会のブログ、宜しければこちらを❤️  →   ウンチクリーン作戦2023-4/8 | 文京動物愛護協会のブログ

🐾🐾🐾🐾


今月のお仕事が終わり気分上々のビビ吉、ご機嫌サンで春日通りを東へ東へザムザムと。

途上でバンビ姐にも会ったりして♬


本郷、東大キャンパスに到着♪

新入生を迎える4月、さぞや新歓ムードで盛り上がってるかと思いきや....

そいえば新入生は駒場キャンパスでした....

本郷キャンパスはのんびりまったりと。

うらうらとした陽射しの下、芝生で草を食んだり、近所のオニーチャンにモフモフしてもろたりと、ゴキゲンサン♬


裏門から不忍池を抜けて上野のお山へ。


ココに来たなら勿論ココへ、

上野東照宮 鳥居横の茶店に一目散♬

沢山の氷でキンキンにしてくれた冷た〜いお水で一服。オバチャンの心遣いに感謝!です


オトーチャンのお昼ゴハンの肉うどん、

お水でシャブシャブオスソワケ。

オイシイナァ、ボク オウドン好ッキヤネン....


心も体も満腹状態、噴水横で暫しマッタリ🎶


マッタリのあとは喧騒求めて?アメ横へ。

アメ横界隈、観光客で大賑わい。コロナ明けの観光シーズンですものねぇ...

写真を撮る余裕が全くございませんでしたが...

感覚的に半分くらいが外国からのお客様、様々な言語が飛び交い、ちょっとした異世界ツアーでございました。


こちらも少々外国テイストが漂う御徒町〜湯島界隈裏通りをザムザムと抜け



湯島の天神さんへ。

10分ほど歩くだけで静かな静かな別世界。

受験シーズン・合格お礼参りのシーズンも終わり、静かな境内。たまに行き交う参拝の方に、ここでもモフモフしてもろてます。


うず高く奉納された絵馬が延々と、

なかなかシュールな光景です...



今日もイロイロ楽しみました。

オウチに帰ってミルクを飲んで休みましょ♪

×

非ログインユーザーとして返信する