柴犬ビビ🐕 ジグザグお散歩

2019年11月生まれのオス柴ビビと都内をひたすらに徘徊しとります。

初冬の遠足第二弾 そこに行けば彼がいる

週末ジグザグお散歩の二日目、まずは朝🐕集会へgo、だそうです。


ちょいと寝坊の8時半、桃のオシリと食パンのオシリがお出迎え。


食パンオシリはコーギーのタオちゃん!


桃のオシリはモズクちゃん!

そいえば今日はクリスマス、サンタコスでビシッとおめかし❤️

これからクリスマスパーティー、だそうです。


ブラックシェパードのエマちゃんはボールを使ったトレーニング中、一歳になり随分立派になりました♪


一週間ぶりね、のリロイ先輩!


リロイパイセン・グリオさん®︎と三頭並んでお約束の場所でお約束のポーズでお約束のおやつタイム❤️

遅れてなるものかとコムギちゃん、ママさんをグイグイ引っ張り全力疾走で登場♪

ママさん、いい走りっぷりです!

🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕


リロイ君と肩寄せ合っていざ出発。

人も羨むよな仲の♂×♂兄弟仁義の2人.....

東へ南へと進みます。

歩いたり止まったり、歩いたり休んだりと

いつもビビが勝手気ままにジグザグ進み、リロイ君が付き合ってくれる形です。

後楽園駅近く、春日町交差点の分かれ道で思案六法のビビ吉。

右へ曲がれば後楽園・神保町・靖國神社、まっすぐ進めば本郷・湯島・上野へと。



んで、まっすぐに真砂坂を登り東大へ。

普段は土日でも図書館通いの法学部の学生さんや実験中の工学部の修士さんで賑わうキャンパスですが、冬休み中かな? 

ヒトケのないのんびりとした佇まい、キャンパス貸切の贅沢気分でジグザグと闊歩させて頂きます。


んで、やっぱりというか...びっくりというか...今日もエド君と安田講堂の前でばったりと。

前回、東大に来た12月10日のブログにも書きましたが、我々がここに来た際のエド君との遭遇率は100%、必ずここにイルンデス...「実はエド君は安田講堂の地下に穴を掘って棲息しているのでは」との仮説、益々現実味を帯びてきました♪♪♪


リロイ君とはここでお別れ、ビビ吉ひとり上野へと向かいます。といってもキャンパスの医学部裏の門を出ればもうそこが上野 ですが....

いつもの茶店でお昼を食べて、

上野東照宮の落ち葉を堪能。


んで、アメ横→湯島天神といういつものルーティンをザムザムと。


お疲れ様.....

×

非ログインユーザーとして返信する