柴犬ビビ🐕 ジグザグお散歩

2019年11月生まれのオス柴ビビと都内をひたすらに徘徊しとります。

池袋の誘惑

2週間ぶりのジグザグお散歩♪

エンジン全開のビビ吉、朝🐕集会もそそくさと

西へ北へと護国寺へ♪


昨夜の強風どこへやら、雲ひとつない空の下、朝陽を浴びて狛犬状態。ゴキゲンさんです。

瞑想に耽ったはります。


境内裏手の墓地を抜け、霜柱をザクザク踏み抜き更に北へと。


東池袋のイケサンパーク♪


新しいお友達、コーギーのポンタ君♪

お散歩デビューしたての3ケ月!

パピーのあどけなさがタマリマセン。

コワイモノ知らずのポンタくん、グイグイ迫り来るあどけなさに戸惑いフリーズするビビ吉.....


公園でまったり日向ぼっこを堪能したビビ吉、

やおらにわかに街中へザムザムと。

お昼前のサンシャイン60通りの裏手、飲食店の激戦区。彼方此方のオミセからタマラン匂いが漂います。人間の何千倍もの嗅覚を持つ🐕にとってはパラダイス?


軒一軒、立ちどまり、クンカクンカとケシカラン匂いを楽しんどります。

家系ラーメン、豚骨の匂いの誘惑.....


こちらは伝説のすた丼屋♪の誘惑

鬼盛りすたみな唐揚げ丼、にんにくガッチョリ効いた唐揚げがうず高く積まれた最高の一品❤️

オトーチャンも毎週の様にハマっていました。

できることならビビにも食べさせてあげたい....


ホルモン屋かな?お昼前から禁断の香りが漂います。蛇口からレモンサワー、だそうです。


雑踏を抜け、誘惑を抜け、南池袋 鬼子母神へ。

先程迄の喧騒は何処へやら、シンと静かな境内で少し落ち着き取り戻し。


都電を抜けて再び護国寺方向へテクテクと。


となれば、行き着く先はただ一つ、、

舌なめずりしながらイソイソと、、

オッチャーン、タレ塩抜キデ焼イテンカァ

ボク オナカペコペコヤネン!

ハヨゥ焼イテンカァ......

×

非ログインユーザーとして返信する