柴犬ビビ🐕 ジグザグお散歩

2019年11月生まれのオス柴ビビと都内をひたすらに徘徊しとります。

12月のウンチクリーン作戦

一週間ぶりの土曜日(当たり前ですが)、オトーチャンのウキウキした様子から、今日はジグザグお散歩の日であることを察知したビビ吉、気分上々 足取りも軽やか。AM7:30オウチをGo。


朝🐕集会、いつもの愛しき面々

ミーナちゃん❤️


モズクちゃん、以前はテディベア🧸でしたが、最近は立派なタテガミを蓄え、ライオン路線を着々と。


リク先輩®︎  平癒本復 体調万全 気分上々!

以前の辛そうな表情は消え、ゴキゲンさん♬


10日ぶりね、のリロイ君!

欣快怡悦・喜色満面のビビ吉!!

♂×♂ 仲良く並んでクンカツ散歩♬


🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕

AM9:30

今日は12月の月例「ウンチクリーン作戦」。

地元の動物愛護協会の🐕達が隊列を成し(?)、道端路傍に放置された💩をクンカクンカと探し出し、ザムザムと練り歩きます。

これが意外と結構な量... 流石に写真に撮るわけにはいきませんが、つい先程の犯行と思われるホッカホカなものからミイラ化・化石化したカッチカチなものまで.... 

ナンダカナァ😩な気分です...


🐕🐕🐕🐕🐕

雲一つないポカポカ青空、ウンチクリーンご褒美のおやつを手にゴキゲンさんで東へ東へ。

AM11:00

東大キャンパスではエド君と遭遇。

最近のここでのエド君との遭遇率は100%、安田講堂前か工学部前の広場に必ず居たはります

近所にお住まいとのことですが、実は安田講堂講堂の地下に穴を掘って棲息しているのではないかとの説が急浮上....




12:00

大学の野球場ライトスタンド草叢席で暫しの観戦・昼寝を楽しんだ後は根津神社⛩へ。

伝承では今から1900年前に日本武尊が創祀、現在も国の重要文化財として残る社殿を奉建遷座したのが五代将軍徳川綱吉。オイヌ様とも縁の深いアリガタイ神社、だそうです。

境内にはお稲荷さんも。


🐕🐕🐕🐕🐕🐕

13:30 根津神社の参道を抜け不忍通りを越え、上野のお山に到着。

いつもの茶店で腹拵えを済ませ、公園内をジグザグと。

ふっくら積もった落ち葉の上を、気持ち良さそに走り回ります。

上野駅の反対側にはスカイツリーが。

ビビ吉、スカイツリーを目指そうとしてますが今日は流石にやめときましょう。もう午後の2時過ぎですし....


上野を抜け湯島を抜け、家に帰ればもうすぐ日暮れ、結構歩いた一日でした。 

ビールとミルクで乾杯し、爆睡することに致しましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する