柴犬ビビ🐕 ジグザグお散歩

2019年11月生まれのオス柴ビビと都内をひたすらに徘徊しとります。

秋遠足第三弾 池袋ぐるりと

今朝もまた秋眠不覚暁、ガツチョリ朝寝のビビ&オトーチャン、気力体力120%♬

秋の遠足いざ出発🐕🐾


朝🐕集会の帰り道、ナゼかいつもと逆方向へグイグイと。今日は何を考えているやら、、


早朝の国道254号線、春日通りを北西方向へと直往邁進。いつも以上のペースでザムザムと。


んで、あっという間に東池袋。明るい時間帯にココに来るのは実に3ヶ月ぶりネの好久没来。

知らぬ間に工事の柵が取っ払われた公園のお隣には東京国際大学の新キャンパスのビルが威風荘厳と屹立。

ビル前面に各国の国旗がずらりと並ぶその様はNYCの国連本部ビル🇺🇳もかくやあらんと。

国際大学、オソルベシ....

🐕🐾🐾


公園から更にテコテコとサンシャイン60通り。

昼間はむせかえる様な雑踏も、この時間はまだのんびりとした空気です。

久方ぶりの池袋の街、戸惑いながらも物珍しげにあちらこちらをキョロリキョロリと。気分はさながらオノボリサン。


東口辺りをひとしきりジグザグした後は、北口の地下道を通り抜け、山手線の外側へ。

北口繁華街の裏通りをジグザグと。週末の夜の余韻がまだ少し残り、異国情緒と食材の香りも少々漂う街路の雰囲気、お気に召した模様.....

あちらこちら店頭の匂いをクンカクンカと嗅ぎながらジグザグお散歩絶好調です。

🐕🐾🐾


西口の芸術劇場前の広場でひと休み。

そろそろお腹もすいてまいりました。


んで、ホテル街を抜け、南口方面 びっくりガードを潜って再度東池袋へザムザムと。

食べ物が絡んだ時の🐕の記憶力オソルベシ、とばかりに東池袋駅、老舗カフェのかざみどりへ一直線。

店内🐕OKのフレンドリーな太っ腹。

まずは冷たいお水を頂きゴキゲンサン。

ニコニコ笑顔でオゴチソウを待ちます。

Cランチのステーキセット🎶

スープ・サラダ・コーヒー付1,480円🎶

ソースは和風orシャリアピンを選べますが、お店の方もわかっていらして、我々にはソース抜き・塩コショウの下味もなしで出して頂き、、


オニクの赤身はビビ吉へ、スープとサラダとライスはオトーチャンへと 、、2人仲良くシェアしましたとさ...


至福満腹気分上々のビビ吉、帰り道の護国寺でリロイ先輩&ひなたちゃんとばったりと。みんな幸せそうな笑顔です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


境内のイチョウの樹、ふと見上げると既に銀杏の実がミッチョリたわわに。夏がようやく去ったかと思いきや、既に銀杏の季節です...


心もオナカも満たされた一日でした。

ありがとう。

×

非ログインユーザーとして返信する