柴犬ビビ🐕 ジグザグお散歩

2019年11月生まれのオス柴ビビと都内をひたすらに徘徊しとります。

東大キャンパス&湯島天神祭

暑くなりそな日曜日、暑さ対策肝心と、クールベストに身を包み ジグザグ散歩に出かけます。


今日は気分が遠出モードの模様、小石川植物園の脇を抜け、東へ東へグイグイ進みます。

ノンストップで40分、オトーチャン早ヨゥツイテ来ラッシャイとばかりに元気一杯・テンション高め設定のビビ吉。

住宅街の向こうに森が見えて参りました♬

今日の目的地はここの様です。


ハイ到着!! とばかりに狛犬モードにスイッチ切り替え、木陰のベンチでまったりと。

ヒトケ少なく静寂森閑な日曜午前の大学構内、貸切気分で3時間ほどノーンビリと。

広大なキャンパス、オキニの場所をあちらこちらと渡り歩き。


安田講堂の地下は中央食堂。秘密基地っぽいロケーションでちょいとお洒落♬


安田講堂手前の法文1号館の一階は通行可能な吹き抜けエリア。建物の谷間を抜ける涼風とヒンヤリとした石畳、ビビいち推しの場所です。


総合図書館の入り口、石段を上がった場所。

道行く人を眺めおろす感じがオキニの模様。

道行く人をボーッと眺め続けるビビ吉とそれをボーッと眺め続けるオトーチャン....

日常の麻煩な雑事を忘れ去り、頭カラッポの贅沢な時間を過ごします。


🐕🐕🐕🐕🐕

キャンパスを堪能し裏門から不忍池へ。

と、遠くに人の波と威勢の良い掛け声....


湯島天神のお祭りに遭遇!!

湯島界隈の町会の御神輿があちらこちらと練り歩いたはります。

祭り太鼓とお囃子に興奮気味のビビ。

興奮気味に狛犬状態になっておりました♪


お祭りといえば屋台!ということで、

タレ塩抜きで三本焼いてもらいました。

ヨカッタね。

×

非ログインユーザーとして返信する