柴犬ビビ🐕 ジグザグお散歩

2019年11月生まれのオス柴ビビと都内をひたすらに徘徊しとります。

飯田橋界隈〜凸版印刷・靖國神社

朝から小雨まじりの土曜日☔️

オトーチャンの布団を独占し、耳をペタリとプレーリードッグの様な形相。いつもより長めの朝寝をガッチョリ決め込んどります。


飯田橋方面へボッチラボッチラ出かけます。

雨足を見ながら、ふっては止まりやんでは歩きと あちこちの軒先を借り、雨宿りを挟みながらのジグザグお散歩です。


凸版印刷の本社ビルの軒先で雨宿り....

本社の他にクラシック専用のコンサートホールと印刷博物館が併設、なかなかの規模感ある建物です。

博物館には古今東西の印刷物や印刷機械が展示されており、江戸時代以降の様々な印刷物、平家物語・伊勢物語や解体新書・豆腐百珍・東海道中膝栗毛 等々一度は聞いたことのある書籍が収蔵品として名を連ねます。常設で展示されているかは存じ上げませんが、もし見ることができれば中に入ってみたいものです。


活字にはあまり興味のないビビ吉、雨宿りで十分とばかりに再びお散歩再開、飯田橋駅前の陸橋を越えてザムザムと。


んで、靖國神社⛩に到着♪

雨もすっかり上がったようです。

雨上がりの神宮外苑食堂、用意頂いたテラス席で遅めの朝食、オトーチャンは早めの水分補給♪

オトーチャン、ボクニモヒトクチクダサイナ...


あちらをクンクンこちらをクンクンと外苑中をジグザグ徘徊。地面のイロイロな匂いをムワッと吸い上げた雨上がりの空気、クン活がはかどる模様。

ムラゴンブロガーの方がおっしゃってましたが

東京の都心 意外と緑に恵まれてます。


帰りは後楽園のラクーアを通って。

小雨には祟られましたが、いつもより多めのクン活、満足笑顔のビビでした♬

×

非ログインユーザーとして返信する