柴犬ビビ🐕 ジグザグお散歩

2019年11月生まれのオス柴ビビと都内をひたすらに徘徊しとります。

今日もこれまた東大本郷・上野アメ横

短い間隔の例えで "三日にあげず" とか "三日とあけず" という慣用句がございますが、今朝のビビ吉がまさにそれ。

日前のお散歩コースが余程気に入った模様。今日も全く同じコースを、ジグザグ・寄り道一切なし、両のマナコを血走らせ、本郷への坂道をひたすらグイグイと🐾🐾🐾🐾


んで、小一時間で東大キャンパスに到着。


日差しがまだ柔らかな5月です。工学部前の広場の原っぱで、表情一変 ゴロリの日光浴。

なるほどここに来たかったんやね。


身体が温まったら 工学部棟 ビルの狭間のヒンヤリ石だたみでゴロリ。これを繰り返します。

あたかもサウナ⇄水風呂の往復を繰り返すサウナマニアの様に楽しんどります。


医学部と経済学部の間の広場。この辺りはヒトケも少なく、草もボーボー。でもそれが🐕にとって最高の遊び場だったりします❤️


ひとしきりキャンパスライフを堪能したビビ吉、春日通りをザムザムと東進、上野下町・御徒町へと。


んで、アメ横へ到着♬

やっぱりここに来たかったんやね。


まさに文字通りのGWの行楽地状態、アメ横のメインストリートは朝の新宿ラッシュアワーも真っ青の人混み。


んで、アメ横通り沿い、雑踏に面したヤキトリ屋サンへいそいそと。3日前とおんなじお店♬

よく覚えてますなぁ....

お店の前に置かれたテーブル席にちゃくせこ♪

ヤキトリ一本150円・お料理一品290円から といわゆる千ベロのお店ですが、オネエサンの愛想もよく、何よりもヤキトリを塩タレ抜きの素焼きで焼いて頂けるのが◎

ヤキトリ頂く間にも、道ゆく人から声をかけてもらいモフモフしてもらったり、記念写真を一緒に撮ってもらったり、ビビ吉オオイソガシ...善哉善哉....

🐕🐕🐕🐕🐾🐾🐾


オナカも一杯、上野公園の雑木林での昼寝タイムにご満悦のビビ吉♬


お稲荷サンを通って不忍池へと下り、

ゴキゲンさんで家路につきました、とさ。


サア、明日ハ何処へ、行キマショウ?

×

非ログインユーザーとして返信する