柴犬ビビ🐕 ジグザグお散歩

2019年11月生まれのオス柴ビビと都内をひたすらに徘徊しとります。

平日オサンポ 〜🐕🐕集会の仲間達

週末は「ジグザグお散歩」と称して勝手気ままに7〜8時間の長距離散歩を楽しむビビですが、平日はサスガに放浪し続ける訳にもいかず、朝・夜1時間の散歩はいつもの公園、束の間の自由(?)を楽しんどります。


夜の散歩は大体9時頃。仕事の終わったオトーチャンを引き連れ、1人寂しく公園の暗い岩場に狛犬の様に座り続け、帰宅を急ぐ人の流れをジッと見つめています。


と、突然岩場から飛び降りたビビ吉、公園を猛ダッシュ。横でまったり犬見酒の晩酌を楽しんでいたオトーチャンも右手にビール・左手にリードで猛ダッシュ....

あらまぁこんな時間にリロイ先輩♪

互いにニオイを感じ取ったのでしょう、2人とも姿が見える遥か前から猛ダッシュ。犬の嗅覚オソルベシ。

2人の定位置、大理石の上で2人狛犬。

じゃれたり吠えあったりすることはなく、2人でお尻を少しくっつけジッと座り込んでいるだけですが、ゴキゲンさんなドヤ顔で夜の逢瀬を楽しむ雄×雄♪



数時間後、朝の散歩はコンナ感じ。

寝ぼけマナコの6時半、アクビをかましたりしながら、テコテコと公園へ、、


既にワンプロ真っ最中のパピー組、シルケンウィンドハウンドのジジちゃん❤️

もう少しで1歳かしらん、凛とした風貌。

随分と美人サンになってきました。


そうこうするうちに、朝🐕集会のムレのみんながワラワラと登校。

武蔵のむーちゃんにもずくちゃん、マタ会エテウレシイヨーの気持ちを顔いっぱいに。

毎日会っているのにね....

ゾロゾロワラワラと。

ゾロゾロワラワラと。


平日朝🐕集会、束の間の逢瀬は15分程で終了。


これから仕事や家族の面倒が待つパパさんママさんに引っ張られ、みんなトボトボ集団下校。


ナゴリオシヤのもずくちゃん、去りゆくビビをジッと座って見送ってくれてました。こちらの写真の上の方、ビビとオトーチャンの姿が豆粒くらいの大きさになるまで。じっと座って。


マタアシタ...

×

非ログインユーザーとして返信する