柴犬ビビ🐕 ジグザグお散歩

2019年11月生まれのオス柴ビビと都内をひたすらに徘徊しとります。

雨の日は狂犬病注射💦

今日は朝からザザ雨☂️の日。

お昼近くまでフテ寝?のビビ吉。


少し小降りになったお昼前、ならばアソコへ行きましょう。

年に1度の一大イベント、狂犬病注射へ行きましょう....


いずこの🐕も同じかもしれませんが、ビビ吉もこいつばかりはちょいと苦手....去年は先生の腕に噛み付く大騒ぎ💦

今年はオトーチャン・オカーチャン2人掛かりで押さえ込もうという作戦。

オトーチャン・オカーチャンと3人一緒の外出に、早くも何かを感じとったビビ。

いつもの様な路傍のクン活・電信柱のナワバリ示威活動に勤しむこともなく、とはいえ何かを警戒する様に、ゆっくりゆっくり牛歩戦略で歩む犬。


結局オトーチャンに俵を担ぐように抱えられ、動物病院へ強制連行。

野生の狼と化した表情のビビ吉でしたが、オトーチャン・オカーチャン2人がかりで保定して、幸い今回は怪我人もなく何とか無事に注射の儀、執行💦 


🐕🐕🐕🐕🐾

帰り道、茗荷谷駅のすぐ隣に新たに建てられた中央大学法学部の校舎で雨宿り。昔、都バスの操車場があった場所に8階建てのなかなか立派な建物!

近年流行りの都心回帰、八王子からこの4月に移転、だそうです。

(大学HPよりお写真 拝借)


ビルが一棟建つだけの「キャンパス」.....

本郷の東大やご近所の拓大のキャンパスと比べ、手狭感はありますが、建物の周りのコリドールはこぎれいに整備。昔の都バス操車場時代の煙たく寂しい雰囲気からは様変わり。

まぁ、取り敢えず一回オウチに帰りましょ


🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐾

雨が上がった夕方散歩、江戸川橋方面へ。

のんびりブラブラと狛犬活動に勤しみます。


スーパーマーケットの店頭でオルスバン。

ここで待ってると、凄くおいしいオヤツがもらえることを知ってるビビ、みずから店頭にグイグイ進んだ店頭でちょこんと狛犬。

ナニ買ゥテキテクレルンヤロ.....

ボク、オイシイスジ肉ガエエナァ....

×

非ログインユーザーとして返信する