柴犬ビビ🐕 ジグザグお散歩

2019年11月生まれのオス柴ビビと都内をひたすらに徘徊しとります。

ヤキトリへの執念

本年最初の土曜日散歩, 今日は何処へ向かうやら



ビビの週末 長距離お散歩のパターン、

[パターン1]あちこちジグザグ歩きつつ、ダラダラのんびりマッタリと or

[パターン2]行きたい場所が決まっていて、猪突猛進・一目散にザムザムと

のいずれかですが、今朝は紛うことなく後者。

朝🐕集会すっ飛ばし、西へ西へと進みます。


やって来たのは護国寺、高速下のヤキトリ屋。

前回来たのは正月の三日、当然開いてる筈もなく、泣く泣く諦めたばかりです。ビビの執念、おそるべし。

とはいえ朝の8時過ぎ、開店時刻にほど遠く.....

座り込むビビを引っ立てて、隣の護国寺に緊急避難🐕🐕🐕🐕


朝9時過ぎの護国寺、

ヤキトリ未練タラタラのビビ吉、参道央で座り込み、いま来た道を振り返り、戻りたそうに眺め続けます。

何とかヤキトリから気を逸らさせなければと、まばらな人出の境内をあちこちウロウロ徘徊。


六地蔵サン

大仏サン

本堂裏手は墓地になっていますが、ひときわ目を惹く大隈重信公の墓所。鳥居と柵で囲われた広い敷地の奥にチンと墓石が。

マァゴ立派デスコト...


そのまま境内裏手から、コソッと抜け出て池袋.

東池袋のイケサンパークへ。

少しは気分もまぎれたか、テラスにペタと座り込み、小一時間の日向ぼっこ。

そろそろお昼になりました。

ナァ オトーチャン...モッカイ行ッテミヨ?


結局、今きた道を引き返し、念願かなってヤキトリゲット! 

塩タレ抜き、焼き立てのハツ・レバー・ムネ!

食事前「待て」のトレーニングの時もヨダレ止まらず舌なめずり。

ゆっくり慎重にモクモクと。

ペロリと。

tray-licking yummyっちゅうとこでしょうか....

名残惜しげに舐め続けておりました。


良かったね。

×

非ログインユーザーとして返信する