柴犬ビビ🐕 ジグザグお散歩

2019年11月生まれのオス柴ビビと都内をひたすらに徘徊しとります。

伝通院→東大→不忍池弁天堂

オトーチャン 正月休みも本日まで。

ここ迄4連チャンの長距離散歩で疲れてるかな?

取り敢えず行けるとこまで行ってみましょう。


朝🐕集会、今日も雲ナク風ナクの好天気♪

互いのじゃれ合いやボール遊びもなく、距離をとりつつ、銘々の世界で集団日向ぼっこ状態🤭


オトハちゃんは今月20日で14歳🎉

後ろ脚がかなり辛い様子ですが、相棒ベイル君と一緒に往復1㎞の道途を頑張ってやってきます


グリオさん®︎ オトハちゃんの幼馴染❤️

この瞳には誰もあらがえません......犬の最強の武器は、この黒くてマァルイ瞳だと思います


🐕🐕🐕🐕🐕

本日晴天♬  リロイセンパイとコムギちゃん・武蔵君・ビビ吉の3シバーズで徒党を組んで集団クン活に出発🐕🐕🐕🐕

春日通りを南へ東へザムザムジグザグと。


んで、伝通院に到着♪

徳川家康の生母 於大の方の菩提寺、

五色の幕と葵の御紋の白い幕、山門がお洒落にデコレート♬

1月4日、初詣の人の波も消えて、のんびりとした佇まい、それはそれでナカナカの風情


ここからビビ吉、単独行動

坂を下ったり登ったり、路地をジグザグ進み、

東大キャンパスに到着♪ まだ冬休みの筈ですが図書館通い(?)の学生さんの姿もチラホラと。

いつも必ずここにいるエド君の姿は今日はありませんでした(!!)が、お久しぶりねのフレブルぷぅちゃんとバッタリと。


池之端門を抜け、不忍池・上野界隈へ

不忍池の弁天堂、家康の参謀 天海僧正の建立、知る人ぞ知る金運上昇・パワースポットだったりするそうです。

ビビ吉、パワースポット云々にはあまり興味がない様で、弁天堂をサラッとスルーで上野の山へ向けまっしぐら。

目指すは東照宮横、茶店のオヤツタイム....


オヤツを堪能した後は、上野の雑踏グイグイと

いったい何を感知した?   大人の人向け玩具屋さんの前でジッと佇みフリーズ状態のビビ....

ジグザグ帰路につきましたとさ....

×

非ログインユーザーとして返信する