柴犬ビビ🐕 ジグザグお散歩

2019年11月生まれのオス柴ビビと都内をひたすらに徘徊しとります。

犬に引かれて浅草寺

今日のビビはテンション高め、朝の🐕🐕集会の後は東へ北へグイグイと、お江戸の下町、谷根千方向へと向かいます。


この辺りは昔ながらのお寺の激戦区?

街角毎に神社仏閣が立ち並び、野晒しの石仏・狛犬様が街並にエエ感じの味わいを与えてくれます。

千手観音の石像、、背中の千手がガルーダの羽根の様に見えるとか見えないとか...


こちらは瑞泰寺なるお寺の門前で見た象の狛犬?なぜに象?


千駄木、団子坂をザムザム下り谷中へとむかいます。

知る人ぞ知る、B級グルメの食べ歩き聖地?の谷中銀座。メンチカツ・トコロテン・焼きドーナツ等々の食べ歩きで朝の10時過ぎには既に若人・観光客で賑わっておりました。

コロナは何処へ行ったやら....


らしくない?ウッディーデザインでおしゃれになった日暮里駅を越え、更に東へ進みます。



根岸を過ぎ、入谷を過ぎてかっぱ橋の道具街へ到着。浅草の進撃の巨料理人、ニイミのディスプレイがひときわ目をひきます、、

ビビ、カッパニ ケンカヲ売ッタラ、アカンヨ...


諸々の食器・調理器具を商う店が所狭しと連なりますが、こちらは食品サンプルのお店。レストランのショーウィンドウに並ぶアレですね。外人観光客サンのお土産に人気、と聞いたことありますが、確かにオモシロイですね、、

夢ネコさんご用達?

メガ盛りサンプルもありました。ダイニングルームに置くだけで幸せな気分になれるかも、、


道草ジグザグの後、ようやく浅草寺到着。

外国人団体旅行の皆様を含め観光客で大賑わいでした。コロナは何処へ行ったやら、、

 

人出が凄まじい、とはいえ広い境内、

まったりとしたヨイ感じの空気が流れます。

ここでようやく歩みをとめたビビ吉、参道脇でゴロリ、五重塔脇でゴロリと暫しのひと休み。行き交うオネーサン・おっちゃん達に頭を撫でてもらいモフモフしてもらい、ご機嫌サン。

浅草神社、めおと狛犬も笑ろてます♪


更に東へ隅田川。前来た時もそうでしたが、

大きな川の流れにテンション上がっとります。

お気に入りの場所です....


ようやくここで踵を返し、上野〜東大ルート、帰路につきましたとさ。


家に着いたは夕陽の時刻、

ちょっと調子に乗りすぎ歩きすぎの一日でした、、

お疲れ様.....

×

非ログインユーザーとして返信する