柴犬ビビ🐕 ジグザグお散歩

2019年11月生まれのオス柴ビビと都内をひたすらに徘徊しとります。

ワンワンパトロール with 大塚警察

文京区の動物愛護協会が地元の警察と共催するワンワンパトロール、先日は後楽園近くの富坂警察署との合同パトロールでしたが、

今日は護国寺近くの大塚警察署とのパトロール♬です、、


前回のパトロール♬はこんな感じでした↓

【文京区】富坂警察署合同、ワンワンパトロール。地域の安全を守るワン! - 文京地域探犬隊 | Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラム


今日は20頭近くの大中小🐕が参加、大塚警察の防犯課のお巡りさんに加え 近くの大学のボランティアや地元町内会の方々も加わり大賑わい、のっけからビビ吉テンション高まってます。


大塚警察署の署長さんにモフモフと...

警察署長、といえば何となく、相棒に出てくる内村刑事部長の様なイカメシイおっちゃんか、特捜最前線の神代警視正=二谷英明の様なロマンスグレーおじさんを想像してましたが、大塚警察署長はとても涼やかで和やかな方でした。


お巡りさんに敬礼で見送られ、いざパトロールに出発🐕🐕


20頭近くの大中小🐕と同伴者・警察・町内会の面々が護国寺界隈の路地や住宅街を群をなして進んでいく様はナカナカのものです。

何がナカナカかはよくわかりませんが....

ボランティアの学生さんや町内会の方にリードを持ってもらいビビ吉ザムザム進みます♬


パトロール♬

パトロール♬


1時間半ほどの🐕🐕行軍、ビビ吉も非日常的な体験にハァハァ テンション高めで楽しんどりました。


テンション上がったビビ吉、パトロール解散後も当然 帰宅の途につく筈がなく、

このまま神楽坂方面へとザムザムひとりパトロール♬


神楽坂の善国寺をパトロール♬

ここは毘沙門天で有名なお寺さんですが、狛犬ではなく狛虎が鎮座しているのでも有名です。

先週の狛象といい、江戸時代の人達はフツーの狛犬に飽き足らなかったのかしらん.....


そのままの勢いで、靖國神社⛩もパトロール♬

普段のオサンポと何が違うのか問ふてはなりません、、気分の問題だそうです、、

さいごは神社の休憩処でオヤツと参拝のお兄ちゃん達のモフモフのご褒美を頂いたとさ、、

おつかれさま

×

非ログインユーザーとして返信する