柴犬ビビ🐕 ジグザグお散歩

2019年11月生まれのオス柴ビビと都内をひたすらに徘徊しとります。

木陰のない公園と木陰のある霊園

日曜の朝、大アクビをかましながら いつもの公園にて友待つビビ吉。しかし大きい口やねぇ.....


ぼちらぼちらとミナサン集合、

柴組のリク先輩、顔立ちがビビのそっくりさん.

最近ようやくオトーチャンにもベタベタ触らせてくれる様になりました♬


6月に入りジワリジワリと暑くなりだしました。

この辺りの公園、倒木予防と思われますが区役所による手当たり次第の樹木伐採がブームの模様...日陰も木陰も殆どなくなっとります(怒)


特にマズルの短いフレブルにとって厳しい季節.バンビ姐サン、クールバンダナ首に巻き、ほんの少しだけヒンヤリの残る石畳、腹這いになってハァハァと。


🐕🐕🐕🐕🐕🐕

今日のビビ吉 リロイ君とお散歩に出発。

いつもの様に体を寄せ合い、今日も今日とて並びでクン活に勤しみます。


んで、護国寺に到着。

さすがにここには区役所の樹木伐採の魔の手も及ばず、豊かな緑と木陰、爽やかな空気が楽しめます♬

木陰の床机に腰掛け両手に🐕♪のリロイママ


護国寺でトイプードルのグリコ君と合流、3頭で西へと向かいます。


護国寺裏門を抜け、首都高の高架下をくぐれば雑司ヶ谷霊園。霊園というよりは、お墓のある広大な雑木林といった感じ、郊外のお散歩気分がお手軽に味わえる🐕オキニのコースです。


江戸時代は鷹狩り用の鷹を飼育する場所だったんですね。


雑司ヶ谷を抜ければ東池袋の町。

イケサンパークでひとやすみ。


テントの下でオヤツ&「水分」補給タイム♬


アー楽シカッタ♬ また行こね。

×

非ログインユーザーとして返信する