柴犬ビビ🐕 ジグザグお散歩

2019年11月生まれのオス柴ビビと都内をひたすらに徘徊しとります。

沢蔵司のお稲荷さん

おとーちゃん 三連休の最終日。

昨日・一昨日とチョーシ乗り過ぎ 歩き過ぎ、

多少お疲れ?朝寝坊のビビ、テコテコ公園へと向かいます。


8時半過ぎ 小雨の朝🐕集会.....

ミナサン解散下校済?と思いきや、笑顔で待ってるリロイ先輩!!!

エエ子や....


喜ぶビビ吉、ワンプロのお誘い...

日頃の仮面を脱ぎ捨て、別犬の様な形相で挑みかかるビビ吉、フレディーマーキュリーの様な表情になっとります。

これを左下勢独立の体制から受け流すロイ君、格が違います....


一戦交えてまったりモード、一献酌み交わした後は並んでクン活に向かいます。


途中でチョコちゃん・マロンちゃんのプードルズと合流。

カメラ目線で並んでクゥン と小首を傾げるこの可愛さよ!

1人だけ後ろでアサッテの方を見とる柴....


4人並びでザムザムテコテコ春日通り、

伝通院へと向かいます。


伝通院横の坂を少し下ったところ、住宅街に隣接した林の奥に赤い鳥居が立ち並びます。

伝通院の別当 慈眼院の沢蔵司稲荷、江戸時代初期からの由緒あるオイナリサンだとか。

静かな住宅街のすぐ横に真っ赤な鳥居が突然ズラズラズラと現れる光景は少しだけトワイライトゾーンっぽくてよいと思います。

🐕🐕🐕🐕


伝通院でまったりした後はオトーチャンと2人で東京ドームシティへ。数百メートル先の静かな住宅街から一転、こちらは三連休最終日の家族連れで大賑わい。

賑やかな空気で浮かれ気分のビビ吉とオトーチャン、プリキュア前でパチリと。


自分は乗ることはできませんが、フライングパイレーツがお気に召した模様。

子供達の楽しそうな叫び声と共に激しくスイングするパイレーツの動きを、飽きることなく眺め続けておりました。

マタイコナ......


×

非ログインユーザーとして返信する