柴犬ビビ🐕 ジグザグお散歩

2019年11月生まれのオス柴ビビと都内をひたすらに徘徊しとります。

東池袋 雑司ヶ谷霊園

GW.オトーチャン5連休の中日、天気も上々♬昨日・一昨日と歩き過ぎ感もありますので、今日は近場でのんびりしましょう。


近所の朝🐕集会、ビビの親分 ご近所住まいのオネエチャン♬

パピー時代のビビ吉に「オテ・オカワリ・フセ」を教えてくれた女の子。この子の前ではいまだにビビ吉、背筋をシャンと正座で対応。


リロイ君登場!


バンビ姐さんの朝食タイム。

家ではあんまりゴハンを食べない姐さん、公園だと食欲が出るそうです。


ア、バンビ姐ノゴハンダ......

普段はオヤツやゴハンにあまり興味を示さないビビ吉ですが、バンビ姐のご飯だけは話が別?

あまりにオイシソウに食べてるからかしらん、興味津々、食い入るように熱い視線で(*´﹃`*)

オスソワケ、アリガトウ...


🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕


今日のお散歩、護国寺スルーでザムザムと。

首都高ガード下を北上、東池袋方面へ。


雑司ヶ谷霊園へ到着。

夏目漱石や竹久夢二、ジョン万次郎などの有名人が多く眠る広大な霊園です。

雑木林の中にお墓が建てられているといった感じで、都会の喧騒を忘れ自然の中でノビノビとハイキング気分を楽しんどります。

一度入ると広大な敷地の中を端から端までクネクネジグザグと。


日差しが強くなってきましたが、緑のカーテンの下はパラダイス♬ 柔らかな木漏れ日浴びてお昼寝タイム😴


2時間ほど遊んだ後は近所のカフェで朝ごはん、

最近は焼き鳥屋さんでは「タレ塩抜きで!」サンドイッチ屋さんでは「ソースドレッシング玉ねぎピクルス一切抜きで!」で頼むのにも慣れてきました。

んで、ヒトクチ ボクニモ クダサイナ♬


お昼過ぎの東池袋、イケサンパーク。

広大な芝生は魅力ですが、ちょっと今日は暑過ぎたか....ガランと。

いきなり春をすっ飛ばし初夏に入った様ですね.

×

非ログインユーザーとして返信する