柴犬ビビ🐕 ジグザグお散歩

2019年11月生まれのオス柴ビビと都内をひたすらに徘徊しとります。

二度目のお年玉

正月2日、犬影まばらな朝の公園。みんな駅伝でも見てるのかしら?


と、縄文柴のリョウくんとばったり♬

縄文柴の特徴 長いオハナのキツネ顔、

お稲荷サマの様にも思え、正月早々 何となくトクした気分です♬


マリーちゃんにも会えました!

黒いウルウル瞳に癒して頂き、これまたトクシタ気分です。


今日のお散歩、グリオさん®︎と並びクン活♬

護国寺へと初詣に参ります⛩


青黄赤白紫の五色幕で鮮やかな本堂。

いつもと違うワクワク感があります。

まだ朝早いかな? 参拝客もまばらな今の内、朝陽を浴びて日向ぼっこ。


道路をこえた反対側、雑司ヶ谷霊園へ。

こんもりかき集められた落ち葉の山🍂、連日の晴天のお陰でカリッカリのフゥワフワなベッドに仕上がったはります。

よほど気持ち良き模様、30分程 literallyスヤスヤと。外にいる警戒心まるで無し?


雑司ヶ谷〜南池袋界隈をぐるっと回り東池袋のイケサンパークへ。

この公園もできてから2年。当時は更地だった北側の造幣局跡地には立派な建物が完工間近。

アノ東京国際大学の新校舎になるとの由。

ぱっと見 20階以上はありそうですが、高層ビルがまんまキャンパスというのも、まぁお洒落といえばお洒落ですか.....


そこからのビビ、やおら踵を返し再び護国寺方面へ、間違いなく狙いはいつものヤキトリ屋♬

当然ながらお正月休み.....


ガッカリしながら もう一度護国寺の境内前を通りかかると、昨日の靖國神社と同じ光景が....

朝に辺りを通った時には開業前でしたが、お昼時の屋台からはケシカラン匂いがプーンと。

昨日、靖國神社の参道でビビを金縛りにかけたアノ「牛串焼」の黄色い屋台です。チェーン店かしら。


そこからの展開は推して知るべしのビビ吉、

二度目のお年玉を貰いましたとさ。

ペロリ♬

×

非ログインユーザーとして返信する