柴犬ビビ🐕 ジグザグお散歩

2019年11月生まれのオス柴ビビと都内をひたすらに徘徊しとります。

小石川植物園→鷗外温泉♨️→不忍池

週末の朝ンポ、久ッさしぶりにベイル君に会いました。左後脚の靭帯断裂の手術から16日、順調に回復途上?テポテポ近所をお散歩です。

ママさんの献身介護、頭が下がります....

ハヨ治ッテ公園デ遊ボウナ....


呑気なビビ吉、ザムザム朝会公園へ。

オキニのお立ち台にて友🐕を待ちます。


縄文柴の寮(リョウ)君!

 


グリオさん!


白柴ユキ姐とフレブル プゥ先輩!

犬種も色も様々な仲間が今朝も集います。


🐕🐕🐕🐕🐕🐕

今朝のジグザグ、まずは小石川植物園!

「国指定名勝及び史跡」というアリガタイ様な肩書がついていますが、残念ながら🐕はNG....

何とか突入を図らんとゲート前で頑と動かぬビビ吉.... 残念だけど...ね....


御殿寺坂→蓮華寺坂→薬師坂、坂、坂、坂....

今日も今日とて上がったり下ったりを繰り返し弥生方向へ。

東大の野球場、ライトスタンドの草叢に陣取り

遅めの朝食を兼ねて野球観戦⚾️

ヒト様が大声を上げボールを投げたり転がるボールを追いかけたりするのをジッと見続けとります。

キミもボールに飛びつきたい気持ちはワカルが..

流石にグラウンドは🐕NGやからね.....



農学部キャンパスの小径を通り根津方面、

地下鉄根津駅の辺りでくるりと方向転換、動物園の裏手を回って上野方面へ

天然鷗外温泉♨️?

水月鷗外ホテルなる立派なホテルが建ち「森鷗外の旧居跡」の碑がありました。

カノ鷗外大先生、己が起居するその真下に温泉がブクブク湧いていたとはユメユメ気付きますまいて..


ここ迄はゆったりまったりのんびりとクン活を楽しんでいたビビ吉、動物園の匂いがフワーンと漂ってきた辺りで再度ギアが入ります。

「オトーチャン、早ョオついて来らっしゃい」モード発動。上野のお山をザムザム登ります。


もちろん目指すはいつもの茶店...

お水を頂き、オッチャン・オバチャン達にモフモフしてもらいご満悦。

ウエノハエエナァ...


帰りは喧騒のアメ横ぐるっと回って不忍池へ。

見渡す限り水面をミッチョリと埋め尽くす蓮の前、しばしの日向ぼっこを楽しんだとさ。

善哉、善哉...

×

非ログインユーザーとして返信する