柴犬ビビ🐕 ジグザグお散歩

2019年11月生まれのオス柴ビビと都内をひたすらに徘徊しとります。

人の波ウォッチング@東京ドームシティ

いつも長距離のジグザグお散歩は土日・祝日の午前中ですが、今日はおとーちゃんの仕事も早目に終了、、たまには平日夜の長距離お散歩に出かけることに致しましょう!


いつもと勝手が違うのか、護国寺→江戸川橋→小石川(伝通院)→春日、とアルファベットのSの字の形でスタスタジグザグと文字通り迷走しております。

んで、後楽園、夜の東京ドームシティに到着。


既に夜の9時過ぎ、ひっそりとした空気を期待しておりましたが....アラマァビックリ、夏休みの最後を楽しむオニイサンオネエサン・ファミリーパパママで大賑わい、、

これはこれでエエ感じです♪

アトラクションの真下にペタリと座り込み、子供達がキャアキャア言いながらブンブン振り回される様を飽きることなく眺めとります、、

ノッテミタイナァ....と思っている?


と、突然東京ドームから怒濤のような勢いで人の奔流がザムザムザムと。

どうやらドームでやってたコンサートが終演、帰宅ラッシュの流れに巻き込まれた模様、、

ドーム前の広場は人の波がみっちりと、JRの水道橋駅の方に流れてます。

殆どが若いオネエサマ方、後でわかりましたが韓国アイドルのコンサートで5万人集まったそうです、、

これだけの人の波を見るのはビビも初めて、さぞや怯えるかと思いきや、興味深げに 飽きることなく人の波ウォッチングを楽しんでいる模様

時節柄、流石にここまでの人混みは多少気になりましたので、少し高い場所に避難はしておりますが、、


小一時間で人の波も衰えてきました、

私たちもボチボチ帰ることに致しましょう、、


最後はMLB Cafeの前でパチリ。

気分は夜遊び少年です😎


早く帰って寝なくては、、、

6時間後には朝のお散歩が待ってます、、、

×

非ログインユーザーとして返信する