柴犬ビビ🐕 ジグザグお散歩

2019年11月生まれのオス柴ビビと都内をひたすらに徘徊しとります。

春日通りの伝通院

今朝も一目散にお楽しみの🐕🐕集会に、、

酷暑で昼間は家にお篭り生活のワン達、束の間の逢瀬を楽しみます。

ポメのモズクちゃん、オトハ姐に鼻と鼻とでご挨拶❤️

フレブルのバンビ姐、、

何でフレブルさんってこんなに表情が豊かなんでしょ?顔全体を使って喜怒哀楽をあらわしてくれます♪


一方 ビビ吉はシンちゃんママにまっしぐら、

シンちゃんを押しのけ、己が身体をママにグイグイ押しつけ、ヘッドスパのおねだりです、、最近の一番のお気に入りです、、

押しのけられたシンちゃん、、

ママがよその子にヘッドスパする様子を横でジッと見つめています、、

ごめんねシンちゃん、、、


ヘッドスパで癒してもらった後はヒンヤリぺったりマッタリタイムです、、心地よき風が吹いてきました、、


🐕🐕🐕🐕🐕🐕

けさは曇天これ幸い、ジグザグお散歩へ、、

伝通院! 徳川家ゆかりの名刹です。

丸の内線の茗荷谷駅と後楽園駅のほぼ中間点、春日通り(これも春日局が由来ですね)からヒョイと見える場所に山門が見えます。

これ見よがしに葵の御紋の幕がはためいてます

なんとなくありがたい気分になります、、

家康公の生母 於大の方(= 伝通院)や二代将軍 秀忠の娘で豊臣秀頼にも嫁いだアノ千姫などなど徳川家ゆかりの方のお墓が境内にあります、、

立派な本堂、都心とは思えない独特の空気が流れます、、

平日の午前中だからでしょうか、ビビ&おとーちゃんの貸切状態です、、贅沢な時間をありがたく味あわせて頂きました、、

×

非ログインユーザーとして返信する