柴犬ビビ🐕 ジグザグお散歩

2019年11月生まれのオス柴ビビと都内をひたすらに徘徊しとります。

遠足シーズン到来 〜東大・上野

暑さ寒さも彼岸まで、待ち侘びた秋がようやく到来? ということで今日は遠出のジグザグお散歩に出発♬


以心伝心のビビ吉、遠出OKの空気を感じ取ったか、いつもの公園通り抜け、グイグイザムザム進みます。


久方ぶりに通る道、自称ナワバリの匂いチェックにも余念なく、右へ左へ路傍をジグザグ・クンカクンカと。普段は30分の道のりを1時間以上かけてすすみます。

都道436号線(千川通り)を東へ、白山通りを越えれば本郷の町、坂を登り切ったら..

東大の本郷キャンパスに到着。4ヶ月ぶりです♪


暑い夏を超え、工学部前の広場は草ボウボウ、

後ろのイチョウの巨木はまるでグリーンモンスターのようです。

もちろんビビ吉、雑草ボウボウ🌱大歓迎!

雑草に埋もれスイッチオンのハイテンション。

広場だか草原だかわからんところを大喜びでグルグル走り回ります♬


キャンパスの中、さらに東にザムザムと。

安田講堂の裏、理学部棟さらに医学部棟を抜ければ、そこはもう上野・池之端。


池之端の不忍池、池の右半分は蓮の密生地帯🪷

水面は全て蓮の葉でミッチョリと覆い尽くされ 少し刹那的な眺めです。


不忍池の弁天さんの参道でペタリとひと休み♪

特にお祭りの日では無い様ですが、屋台が何軒か出とります。弁天さんの参道に漂うケバブの香りがとってもデペイズマン...


上野ニ来タナラ、マズハココヘ行カナクテハ、とばかりにグイグイと、上野東照宮 鳥居横の茶店へ。

4ヶ月ぶりの来訪に、茶店のオッチャン・オバチャン大歓迎。モフモフしてもらい、日陰に椅子を出してもらい、ボール一杯の冷えたお水を頂き、最高にゴキゲンサンなひとときです。

オトーチャンノ肉ウドン、エエ匂イヤネェ...

ボク ウドン 好ッキヤネン...

お水でシャブシャブご相伴♡


爽やかな行楽日和の上野公園、子供連れの家族や外国からの観光客でボチボチ賑わってます。

いろんな人にモフモフしてもらい、記念写真を撮ってもらい、絶好調のビビ吉♬ 幸せやねぇ....


帰りはアメ横経由、湯島の天神さんでマッタリと。


久しぶり長距離オサンポ、ガッチョリ楽しんだ模様のビビ、今日はグッスリ眠れることでしょう...お疲れ様。


×

非ログインユーザーとして返信する