柴犬ビビ🐕 ジグザグお散歩

2019年11月生まれのオス柴ビビと都内をひたすらに徘徊しとります。

ワンワンパトロール デビュー

ワンワンパトロール隊

💩クリーン作戦に行ってきました。

文京区のNPO、文京動物愛護協会が月次で開催するイベントで、『文京区内の犬の排泄物放置をZEROにすることを目標に、放置排泄物を清掃する作戦』です。

朝の播磨坂に集合!

今回は平日開催ということもあって10頭弱の🐕が参加です。

先月は雨に祟られ今日がデビュー戦のビビ、暖かく迎えて頂きました。

30分ほどかけ坂に沿った公園を皆で上から下までローラー作戦一往復、💩を拾って進みます。


残念なことにあちらこちらに💩が....

流石に写真に撮るのは憚られましたが、生々しいものからミイラ状態のものまでゴロリゴロリあちらこちらに......

「出物腫れ物ところ構わず」「出た💩に罪はなし」とはいいますが........

これだけ多くの💩が放置されている=💩を放置していく飼い主が実際にいる、ということを改めて認識、ちょいとブルーになりました。

正義漢ぶるつもりは無いですが.....流石に....

えぇ、えぇ.....


せっかく おとーちゃんも有給休暇をとったことですし、上野と本郷界隈 ぐるりジグザグしてきました。


×

非ログインユーザーとして返信する