柴犬ビビ🐕 ジグザグお散歩

2019年11月生まれのオス柴ビビと都内をひたすらに徘徊しとります。

二重橋で日向ぼっこ & 皇居ぐるっと

とても暖かな一日、あちこちで日向ぼっこしながら、皇居をぐるっと一周してきました。


後楽園を出発!陽光燦燦、絶好の🐕日和です。

水道橋→神保町へと白山通りをひたすらに南下。


神田一ツ橋、学士会館前。

日本野球発祥の地、だそうです。何でも東京大学の前身、開成学校がここにあったから、だとか。


皇居のお堀端に到着。沢山の人がお堀に沿ってグルグルグルグルと走ってます。


お昼前の皇居外苑。コロナなかりせば観光客で賑わう広場もガラリと静まり返っていて、まるで別世界の様です。


大手町・日比谷のオフィス街を見ながらまったりと日向ぼっこ。この場所をかなり気に入った様子、ご満悦です。

二重橋!


ここからは桜田門を通り、国会議事堂を眺めながら、半蔵門→千鳥ヶ淵と北上....


靖国神社⛩に到着。

こちらも人出は少なく、のんびりとした空気。

参道の真ん中に座り込んで日向ぼっこを決め込むビビでした。



その後は、飯田橋から神楽坂へと🐕🐕🐕


戻りは14:30過ぎ。時間の割に距離が少なかったのは、ジグザグが少なく、日向ぼっこで座り込んでいた時間が長かったから?

×

非ログインユーザーとして返信する