柴犬ビビ🐕 ジグザグお散歩

2019年11月生まれのオス柴ビビと都内をひたすらに徘徊しとります。

朝🐕集会&チキンジャーキー


今朝も早ヨからジグザグお散歩。

まだまだ猛暑が続き遠出ができませんので、

ひたすら町内グルグルザムザムと。

まずは近所の氏神様にて狛犬に。今朝もこのポーズで神殿前にてひたすら鎮座。

何が楽しいのかわかりませんが、本人はこれが狛犬としての自分の仕事だと思っているのかもしれません。

🐾🐾🐾🐾


町内の住宅街をぐるりと回って春日通り。

バス停のベンチに腰掛けちらりほらりと行き交う人の流れをひたすらにジーッと。

何が楽しいのかわかりませんが、本人はこれが番犬としての自分の仕事だと思っているのかもしれません。

🐾🐾🐾🐾🐾


んで、ようやく朝🐕集会の公園到着。

武蔵のむーちゃん、オハヨウサン♬


4ヶ月パピーのはなちゃん、オハヨウサン♬

全身全霊を込めて甘えたくるこの姿、タマリマセン....

2〜3年前はこんな姿だったハズのむーちゃん&ビビ、暖かい眼差しでそばでジッと見守って(?)ます。


少し風が出てきました。リロイパイセンと並んでお立ち台タイム&オヤツタイム。

周りにみんながワラワラ集合♬

もずく君ともお立ち台♬

チワワのシェリー姫もお立ち台でご機嫌サン♪

最高の笑顔を向けてくれます。


一方こちらはフレブル組。暑さに弱い彼らにとって今が受難の季節です。今日も石畳の上で五体投地、少しでもクールダウンしなくては...

ぷぅ太君♬


楽しい朝🐕集会も8時には終了...

駅前の交差点、ビビの姿が見えなくなるまでジッと座って見送ってくれるもず君、今朝もありがとね。また明日遊ぼうね


🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕

🌞ギラギラの日中はビビもオトーチャンも家庭内蟄居状態....せっかくの時間ですので🐕のオトモダチ用のオヤツでも作りましょう。


材料はトリの胸肉、ブリの刺身くらいの厚さに切って、ドライヤーのトレーに並べます。

大体600㌘でトレー5皿分、作ります。

んで、70℃の熱風で12時間、最後にレンジでちょいと加熱、チキンジャーキーの出来上がり♪

これでオトーチャンは朝🐕集会の人気者♬


🐕のオトモダチ用ですので塩等の味付けは一切しませんが、これがなかなかイイお味、パリッとしたスルメの様な風合いと噛みごたえ、手前味噌ですが...  オトーチャンもちょいと醤油をかけてビールのアテにしとります。

×

非ログインユーザーとして返信する