柴犬ビビ🐕 ジグザグお散歩

2019年11月生まれのオス柴ビビと都内をひたすらに徘徊しとります。

東京ドームの大行列

オトーチャン、久方ぶりの平日お仕事お休み日♪

桜の花が散る前にジグザグお散歩出かけましょ♪


あいにくの小雨模様。雨を嫌がるビビ吉ですが今朝は何故だかお構いなし。

路傍の草叢・植込みを丹念にクンカクンカしながらご機嫌サンで進みます。


飯田橋方面へザムザムと。

皇居 千鳥ヶ淵方面かな?と思いきや、何を突然思いついたか、駅前でグルリとUターン、一路後楽園方面へ。 何が君を駆り立てた?


んで、東京ドームシティに到着♬


ここに着いたらここに行かねば、とばかりにいつものイタリアンカフェ。

残念ながら小雨でテラス席は閉まってます....

が、頑として動かず雨上がりを待ちます。

よほど楽しみにしてると見えて、こんな笑顔で待ってます。

待つこと小一時間、雨も上がりテラス席へご案内♬   ヨカッタネ....


腹も膨れて食休み?

水道橋駅からドームに向かうプロムナード横、ヒンヤリした路傍の大理石に陣取りペタリと。

平日過ぎとはいえ春休み、結構な人出で賑わっとります。学生さんの団体や家族連れの旅行客等々、行き交う人々をジーッと観察中。


5分に一度は犬好き・柴好きのいろんな方に声をかけて頂き、幸せそうにモフモフしてもらっとります。これが好きでジーッとボーッと座り込んでるのかもしれません。


のんびりした雨上がりの昼下がりですが、下の写真の後方、ドーム前の広場周辺だけは黒山の人だかり、というか信じられない様な超々長蛇の列が延々と綴れおりの状態に....


行列の先頭はここ、ドーム入り口横の野球殿堂博物館。

今日までWBCの優勝トロフィーと決勝戦のウィニングボールが展示中...ひと目その目に焼き付けんとばかりに、literally老若男女の方々が延々・整斉・粛々と並んだはります。


↓このトロフィーとボールですよね....

(中日スポーツweb版より拝借しました)


行列のわりと前方にいらした2人組のおばさまにビビをモフモフしてもらいがてらお伺いしましたが、既に4時間並びっぱなし、「あと1時間ぐらいかしらねぇ」と笑ろたはりました。


残念ながらWBCにもヌウトバァにも興味のないビビ吉でしたが、何故だか今日はこの場所がたいそう気にいった模様で30分弱の狛犬状態。

「ココニイルト、沢山ノ人ニ構ッテモラエル、もふもふシテモラエル」と学習したのかもしれません....


博物館隣のジャイアンツショップは改装の為、30日まで閉店中。あらマァ残念....


沢山の人に構ってもろてご満悦のビビ、帰り道でオトーチャンと軽くお茶した後は播磨坂公園へ。


ご近所の桜の名所、播磨坂の桜並木。

ワンワンパトロール隊 ウンチクリーン作戦の活動ベースでもあります。

全長500mには満たない、高低差10m程度の緩やかな坂。坂の上のベンチに陣取り、坂下まで続く桜の並木をボーッと眺め続けます。

今度この眺めが楽しめるのは一年後.....

オトーチャンもこの眺めをしっかりと目に焼き付けておく様にします。

また来よね。

×

非ログインユーザーとして返信する