柴犬ビビ🐕 ジグザグお散歩

2019年11月生まれのオス柴ビビと都内をひたすらに徘徊しとります。

サンシャインシティのさざれ石

朝🐕学校に別れを告げ、犬の向くまま気の向くまま、とばかりにジグザグお散歩に出発!

今朝も流れは池袋方面かな?


春日通りを曲がって不忍通りをザムザムと、

まずは護国寺へ、

石段登って境内へ、

不老門をくぐったところに聳え立つ、仁王様にご挨拶、今日も元気を頂きます、、


と、向こうに見えるは柴友トロワちゃん⁈

オヤマァ、ヒョンナトコロデ!


普段は池袋の公園で会うお友達、こんな(↓)感じで池袋路上でブイブイ言い合う中です、、


でも今日はお寺の境内、ワンプロ騒ぎでも起こして出禁になるのも何ですので、、

おとなしくチンとお尻を寄せ合い、まったりと再会の時を過ごします、、

爽やかな曇天、イー感じです、、


一列縦隊、2人並んで池袋までクン活行進!

🐕🐕🐕🐕🐕🐕


池袋はサンシャインシティの屋上庭園へ、、

幸い曇天・ビルの影、木陰の風も心地よく、

ビビ吉笑顔が溢れます、、


サンシャインの屋上庭園の一番端っこ(アニメイトカフェの見える方ですね)にひっそりと、さざれ石がドンと置かれています、、

国歌にもなっている古今和歌集「わが君は千代に八千代にさざれ石の巌となりて 苔のむすまで」のアノさざれ石だそうです、、

そう聞くと何とはなしにありがたい気がしてきました、、

30分ほど石の前で座り込み、パワーをたっぷり頂いて参りましたとさ♪

×

非ログインユーザーとして返信する