柴犬ビビ🐕 ジグザグお散歩

2019年11月生まれのオス柴ビビと都内をひたすらに徘徊しとります。

池袋へザムザムと

おとーちゃん夏休み初日、

🐕🐕集会も終わり、ジグザグお散歩にザムザムと向かいます、、


まずは護国寺

平日朝の早朝参詣の人の絶えた時間帯、貸し切り状態の境内、アリガタヤ、、

今朝の東京は幸いなことに薄曇り、

吹く風も心地よく、、本堂前のヒンヤリとした石畳で涼を頂きトランス状態のビビ吉です、、


都電を越えて東池袋へ、、


東池袋、サンシャイン横のイケサンパーク、

朝の10:30頃でしたが、さすがは平日、こちらも殆ど貸切状態です、、


さらに北西へ、都道435号線沿いに進みます。

池袋駅の西武百貨店からまっすぐ伸びてるあの大通りですね、、

ここでもやっぱり同じポーズ、

道沿いのベンチをとまり木にして、行き交うニイサン・ネエサンの様子や車の流れを飽きることなく眺めます、、


と突然、サンシャイン通り裏手の路地街へグイグイと、

豚骨のばんからや、家系の壱角家、ベシタンメンの麺屋まるはな等の有名どころのラーメン店が軒を連ねるエリア。

開店前 仕込中のイイ匂いが漂い、ビビ吉のジグザグ・クンカクンカモード、発動です。


近年人気急上昇、辛シビ系ラーメンの鬼金棒の前には開店前から行列ができていましたが、気になったのは左隣のこのお店、外装がシビれます

お店の外装からするに、こちらも辛シビ系麺屋かしらん?

残念ながら開店前でわかりませんでした、、

🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕


池袋駅にとうちゃーく。

平日のお昼前、ずいぶんと人出が少ないです


駅界隈の美味しそうな匂いに食欲中枢を十分に刺激されたビビ、、

向かう先はただひとつとばかりに、踵を返して護国寺ヤキトリ屋さんへ一目散、、

焼いてもろてます、、


素焼きのレバ・ハツ・キンカン・砂肝、、

10本しめて900円!


お寺の境内で頂きます、、

ウマウマ、、おとーちゃん1本、ビビ9本、、、


ごちそーさまでした、、、


さぁ、明日は何処へ連れて行ってくれるやら☺️

×

非ログインユーザーとして返信する