柴犬ビビ🐕 ジグザグお散歩

2019年11月生まれのオス柴ビビと都内をひたすらに徘徊しとります。

雑司ヶ谷で日向ぼっこ

新大塚→池袋→雑司ヶ谷→護国寺

昨日・今日とようやく立春の候を実感できる気温と日差しになりました。


まずはいつもの公園でご挨拶。ラブのオトハ姐さん&ベイル兄さん、ボクサーのルーナ姐さん。

ビビが散歩デビューの頃からお世話になってる先輩達です。


大塚経由で池袋へ。時節柄、街中の人混みは避け東池袋のイケサンパークでまったりと。昨日の後楽園でも感じましたが、子供達の数が少なく寂しいです。あちこちの学校や保育園で学級閉鎖・クラス閉鎖が続いてる様ですので、休日も外出させてもらえないのかもしれませんね。


公園に遊びに来るお兄ちゃんお姉ちゃん達に構ってもらうのを楽しみにしているビビは寂しそう.....

日差しだけはたっぷり楽しめましたのでベンチの上で1時間ほど日向ぼっこを楽しんだ後は....


近隣の雑司ヶ谷霊園へ。ここは夏目漱石・永井荷風・泉鏡花をはじめとした文豪やジョン万次郎・東條英機といった著名人が多く眠る、知る人ぞ知る聖地ではありますが、ビビにとっては草木の香り、落葉や土の感触を楽しめるお気に入りの遊び場です。

真夜中のお散歩の時にもここに来たがるのは多少困っていますが....



雑司ヶ谷霊園を抜けるとあとは一目散。

護国寺、首都高高架下の焼き鳥屋さんへ!

実は界隈では有名なお店であることを最近しりました。https://iine.mystrikingly.com/

ルーティン化しつつある、「おっちゃん、焼き鳥10本焼いてんか。塩タレ抜きで!」

とってもジューシーで最高!

砂肝も

キンカンも

ペロリと。

おとーちゃん1本、ビビ9本......

あーおいしかった........

×

非ログインユーザーとして返信する