柴犬ビビ🐕 ジグザグお散歩

2019年11月生まれのオス柴ビビと都内をひたすらに徘徊しとります。

目白台〜早稲田〜大久保ぐるりと

月日の経つのは早いもの、あっという間にお彼岸の中日、春分の日到来♬ 

祝日法なるアリガターイ法律の第2条によれば「自然をたたえ、生物を慈しむ日」だそーで..

なればビビ吉を慈しむべく、お散歩に出発♪


今朝のビビ吉、ハイテンションモード、

護国寺経由、目白台の坂をテコテコと、丹念にクン活しながら進みます。


東大インターナショナルビレッジ下、コンビニのテラスで朝餉。

↑の写真にある通り、最近のビビ吉、横にムクムク育っている模様...カロリー消費・脂肪燃焼、今日は頑張って歩きましょう♪


旧田中角栄邸、目白台運動公園横の坂道下り、神田川沿いプロムナードへ。

川畔の桜はハヤ七分咲き、早くもお花見の宴がチラホラと....

お花見中の青目のオネーサンに慈しんでもらい、ご機嫌サンのビビ吉♬

オネーサン、顔中ベロンベロンに....


神田川沿いから、早稲田の街に入ります。

学生サン達は春休み、祝日の午前中ということもあるかしらん、街はシンとした佇まい...

なかなかにエエ感じです。


🚇地下鉄早稲田駅、馬場下町の交差点を渡り、穴八幡宮へ。

鳥居の柱脚部、白漆喰でお饅頭型に固められた箇所のことを亀腹といいますが、穴八幡の大鳥居の亀腹は実際に亀のデザイン。

2匹の亀が一所懸命に鳥居を支えたはります。


険峻な石段ピョイピョイと。 

オトーチャン、ハョウ随イテ来ラッシャイ...


穴八幡の手水舎。マァ一献イキナハレ、とばかりに布袋尊の袋から浄めのお水を頂きます。


穴八幡宮を西へ抜け、戸山公園へ。

こちらの桜はほぼ満開🌸

なれどご覧の通り人出は疎ら....

休日の午前11時、いつもの様な親子連れ・家族連れの賑わいはなく...

ちょうどWBS、日本対メキシコ戦の真っ最中。ミナサンオウチでテレビ観戦?


🐕🐕🐕🐕

そろそろお昼時のビビ吉、公園近くのオープンカフェの店頭テラスでペタリと座り込み。

お肉の焼ける匂いがタマラン様です...

ここはひとつ、慈しんであげなければ....


オナカもココロも満腹?

諏訪神社の神殿前でヒトヤスミ。

花を愛でながらブラリブラリとお家に帰りましたとさ♬


ごくろーさん♪

×

非ログインユーザーとして返信する