柴犬ビビ🐕 ジグザグお散歩

2019年11月生まれのオス柴ビビと都内をひたすらに徘徊しとります。

2月のウンチクリーン作戦🐕🐕

雪の翌日😳綺麗に晴れた青空のビビ地方♪

今日は動物愛護協会のウンチクリーン作戦!


まずは朝の🐕🐕集会

少し早く来すぎたかしらん?

オキニのお立ち台に鎮座してお友達の到着を待ちます。

モスコシ アサネ シトケバ ヨカッタネ....

アナコンダの様にコパァと口開け気持ち良さそなあくびを連発、大口真神。


グリオ先輩®︎登場

バンビ姐、オハヨウサン♪

ママさんおそろで「わたスキ」知世ちゃんコーデで決めてます!

見上げるバンビ姐のオメメのつぶらなこと...


🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕

んで、朝🐕集会から場をうつし、「ウンチクリーン作戦」の開催される播磨坂の公園へ。


ワンワンパトロール隊の証、ピーポくんデザインの黄色いバンダナ首に巻き、公園路傍の💩のお掃除♪ 

小一時間、みんなで公園路傍をザムザムた💩を拾い集めて行進です。

放置された「落とし物」、毎回けっこうな数の発見・回収がありますが、今回は特に酷かった..

写真に撮るどころか、ここに文章として描写することすら憚られる状態のものが、大中小・硬派から軟派まで、まぁイロイロ凄まじいこと....


こちらの協会のブログに詳細ございますので、

宜しければこちらも見てやって下さい😶


犬のマナー(飼い主のマナー、といった方が正しいか)が悪いのは今に始まったことではなく、その為もあるのでしょう、文京区の公園は、この公園を含めた2〜3の例外を除けば既に🐕入園禁止となっとります。

上記のブログにもあるような、横断歩道前の点字ブロックにミッチョリといった事例が続けば「犬の公道散歩禁止!!!!」といった話もあながちあり得ない話ではないなぁ...と思っとります😥


まぁ、それはそれとして、

小一時間クンカクンカ嗅ぎ回ったビビ吉は

いつものカフェレストランへと一目散♬

よく頑張ったねのご褒美にいつもよりもう少しだけ多めにお相伴のオヤツをもらいましたとさ♪

×

非ログインユーザーとして返信する