柴犬ビビ🐕 ジグザグお散歩

2019年11月生まれのオス柴ビビと都内をひたすらに徘徊しとります。

護国寺でヤキトリを

おとーちゃんのふっくら布団での二度寝の味を覚えてしまったビビ。起床はam 8:30。寝る子は育つと言いますが.....


池袋→護国寺→小石川


ご存知の通り、護国寺は『犬公方』徳川綱吉公が17世紀末に創建されたアリガターイお寺です。観音堂や月光殿・多宝塔といった数々の歴史的建造物や綺麗に手入れされた庭園、広々とした境内等、都心とは思えない寛げる憩いの場となってます。

ビビにとっては、週に一度のお楽しみの場でもあります。


すぐ近くのヤキトリ屋さんで焼いてもらった熱々のヤキトリ10本800円。仁王門隣の木造ベンチに陣取って、週に一度のお楽しみタイムです。塩・タレ抜きにして貰ってますが、下拵えがよいからか焼き方が良いからか、とてもジューシーで素焼きのままで楽しめます。


次から次へと

次から次へと

ペロリと


余は満腹じゃ状態です。


池袋→護国寺→小石川

ジグザグ歩いて11kmのビビでした。

約6時間のお散歩でしたので、時速2kmも進んどりません。

×

非ログインユーザーとして返信する